ほかの治療院とはここが違います

当院に来院されている方の感想を元に他の治療院との違いをまとめました。
治療院選びで迷っているあなたの参考になれば幸いです。

1番違うところといえば、他所には絶対に無いところはこれです。

湘南カイロは全部で4店舗、私と3人の息子が開院しています。 辻堂整体院  高木二朗太(私) 茅ヶ崎整体院  高木聖司(長男)  鎌倉整体院  高木光洋(次男)  平塚整体院 高木諭(三男)  患者さんにも同業の先生方にも必ず驚かれることが、子供が男の子3人で、そして3人とも跡を継いでいることです。 この業界では跡継ぎは極わずかで、先生方に驚かれる反面、どうやって育てたら跡を継ぐか教えてください、と聞かれます。 私は誰一人、後を継げとはいっていません。子供達がそれぞれ自分で決めた道です。 知りたい方は、息子たちのHP「私が開院した理由」をご覧ください。 ここに至る育て方については、ここで書くと長くなるので、興味のある方は来院時に私にお尋ねください。

本の出版や多数メディアに掲載

湘南カイロの独自の施術法・検査法・セルフケアは大手出版社にも注目され、本の出版や健康雑誌などで取り上げられています。 遠方で湘南カイロに通院できない方からも問い合わせがあり、セルフケアを実践したところ症状が改善したなど、嬉しい感想を頂いています。

40年以上の臨床経験と、延べ22万以上の臨床実績から開発した、【独自の検査・施術法】

現在の病気や症状の原因の多くは複合的なため、1つの治療や検査で対応するのは難しくなってきています。 当院は骨盤や背骨喉の骨格の矯正に留まらず、筋肉(トリガーポイント)、筋膜、皮膚、内臓、周波数の狂いに至るまで、多角的に検査・施術をするため、一般的な治療院では対応できない症状にも対応でき、全国から患者さんが来院してます。詳しくはブログで

国家資格を取得

あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師など医療系国家資格を取得しています。 整体やカイロプラクティックは日本では国家資格ではないので、一定水準がなく医学知識や技術はまちまちですが、国家試験を合格しているのでご安心ください。

ニューライフリメディ療法

身体は、一個一個の細胞、そしてその集団である組織、さらにその集合体である器官、組織というのはそれぞれ「固有の周波数」を持っています。病気や不調というのは、周波数療法からすると、この「固有の正常な周波数が崩れている状態」になっています。症状の原因となる周波数の異常をリメディを使って改善するのがニューライフリメディ療法です。詳しくはブログで

リラックスとプライバシーを守るため施術室は個室

当院の施術室は接骨院やマッサージチェーン店のようにベッドが並べられているのではなく、個室になっているのでリラックスできる環境で施術が受けられ、プライバシーが守られます。

治療院業界の向上に貢献

私はカイロプラクティック協会のセミナー講師として、北海道(札幌)、東北(仙台)、東京(池袋)、中部(名古屋)、関西(大阪)、九州(佐賀)支部などで、全国から参加する施術家の先生に技術指導を積極的に行い、施術家の育成に貢献しています。 息子達だけに教えている私の考案した【独自の施術法】を、セミナーでは惜しみなく公開しています。 私の施術は、他に類がない検査と施術なので、今まで治らなかった患者さんや遅延していた患者さんの症状が改善されたと、先生方に喜んでいただいています。 よく患者さんに、「せっかく先生が考案した凄い施術を教えちゃうんでっすか」と言われますが、私の施術をその先生方が覚え、そこに来院される患者さんに施術することで、私一人ではない得ない、全国の患者さんの不調を改善できるわけですから、休日を返上して地方に出向くことは苦ではありません。むしろ楽しいです!と答えます。

協会認定のカイロプラクティック治療院

当院はカイロプラクティック協会のアジア支部から認定を受けています。

投稿日:2013年5月16日 更新日: