テクニック

【不妊症、産前(妊婦)、産後(産婦)、赤ちゃん・お子様をサポートします!】

投稿日:2020年4月23日 更新日:

【不妊症、産前(妊婦)、産後(産婦)をサポートします!】

《不妊症》

当院が考える不妊症の原因は、背骨から出ている自律神経の機能異常が、女性の場合は卵巣や子宮、男性の場合は精巣の働きを低下させて妊娠症(精機能障害、排卵・受精・着床などの問題)になると考えます。

これを解消すべく、独自の施術法【臓器活性療法】でこれらの原因を改善します。

《産前(妊婦)、妊婦の骨盤矯正》

①〈母親になるあなたのために〉
今まで症状がない方でも、骨盤に歪みがあるとお腹が大きくなるにつれ、腰痛やぎっくり腰になる方が少なくありません。
整形外科を受診いてもレントゲンは取れないから検査ができない、薬が飲めないから薬も出ない。挙げ句の果てに「出産してから来てください」と言われます。

腰痛以外にもこんな効果があります。

3Kg近い赤ちゃんが産道を通る訳ですから、骨盤の関節(仙腸関節)が柔軟でなければお産は大変です。仙腸関節の動きを良くしておくことで、骨盤が開きやすくなり安産です。
骨盤矯正は逆子や早産・流産の予防にもなりますが、前回の妊娠時に早産・流産の経験がある方は、出来れば妊娠前から骨盤矯正を受けて骨盤から出ている神経系の働きを良くしておくことが重要です

②〈産まれてくる赤ちゃんのために〉
お母さんの骨盤が歪んでいるとお腹の赤ちゃんにも悪い影響を与えることがあります。

例えば、流産・早産・逆子・難産での骨折・吸引分娩やアクシデント、へその緒が巻き付いたり斜頸や股関節脱臼など、赤ちゃんが育つお腹の環境を整えておく事をお勧めします。さらに、骨盤の歪みを正し、骨盤の(仙腸関節)の動きを良くしておくと、骨盤が開きやすくなり安産です。

妊婦の施術はカイロプラクター、整体師が誰でも行えるとは限りません。
それは経験不足と勉強不足だからです。
施術で強い刺激を骨盤に与えると妊娠中は危険を伴うからです。

私は妊産婦や赤ちゃんの治療経験が40年以上あります。施術は微細な力で調整できる安心して受けていただける、安全な独自の調整法です。

妊娠初期から出産前日まで安心して施術を受けられます。

《産後(産婦)、産後の骨盤矯正》

産後は骨盤の関節が約4週間ぐらいで元の状態に戻ろうとします、その時に骨盤が歪んでいたらどうでしょう?

そうです、歪んだまま戻ってしまうのです。

それが後に、腰痛や産後の肥立ちが悪くなる原因なのです。

昔は「産後は水を使うな」とも言われていました。これは水汲みやタライの洗濯など腰の負担が大きいからです。
今は水道や洗濯機ですが、家事自体中腰や前屈みなど腰の負担がかかるという事には変わりありません。

正常な位置に骨盤の関節が戻ろうとしている時に、腰に負担がかかる家事や授乳の時の横座り、上の子がいれば早々に家事や抱っこをしなければなりません。
出産前には腰痛が無くても、骨盤の歪みが出来やすい時期でもあるのです。

産後の骨盤矯正で開いた骨盤を元の正常な状態に戻しておく事は、女性のスタイル維持にも重要ではないかと思います。

また、ここで歪みを作らない場合でも、子供を抱きながらの家事、そして大きくなった子供のを抱く時はどちらかの腰の乗せて家事や育児をするのが普通です。
これも歪みを作る原因で、後の腰痛や子育て後の様々な症状や病気の元、更年期障害もこれらの原因がかなり影響しています。

来院さえ出来れば産後、退院後すぐから施術は受けられます。

【赤ちゃんやお子様の施術もします。】

修行時代から赤ちゃんの施術は担当していたので、かれこれ40年以上の実績があります。
子供・赤ちゃんカイロのセミナーも受講

首の座りが悪い、寝返りをうつのが遅い、ハイハイがうまくできない、夜泣きがすごい、立つのが遅い、転びやすいなどの発育期の症状から、風邪ひきやすい、食欲がない、頭痛やめまい、落ち着きがない、機嫌が悪い(イライラ・キレやすいなど)成長痛などの成長期の症状まで、安心してお任せください。

 

 

完全予約制・初診は1日2名限定

平日  9:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
定休日 不定休

※ 当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご連絡ください。

診療料金
カイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
6,600円
メディカルカイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
8,800円

※身体の状態に合わせて施術するため、 施術時間が異なることもございます。
※カイロプラクティックでは保険は適応出来ません。あらかじめご了承下さい。

ご予約、お問い合わせ

「ホームページを見て…」とお電話ください

tel.0467-87-0660(お急ぎの場合はお電話でのご予約がスムーズです)

-テクニック